2009年10月06日

W210オートマショックの改善!!

W210オーナーの方であれば、あっ自分の車も同じだ!

と、共感してもらえるかもしれないですね。

シフトをPからR、PからDなど、動かした時のATショックに注目!

ドンっていうDに入ったショックがあると思いますが、この車はそのショックが、

「ドンドン」と2回あるのです。

この場合、ディスクジョイント(コンパニオンプレート)が劣化してます!

ディスクジョイントは、オートマとデフの間を繋いでいる棒(プロペラシャフト)の前後にあるゴムです。

ATがRになった時の回転をデフに伝える時に起きるショックを和らげ、デフを守っています。Dの時も一緒ですね。

このゴムがダメになるとショックが2段階になるのです。

前後のディスクジョイントを交換して、3万円!

貴方の車も同じことが起きていませんか?

交換しないとデフが壊れますよ・・・。

その場合の費用は・・・70万円・・・。

10044125974_s.jpg


ベンツ激安修理もっと見る!!クリック

posted by ベンツ修理相談室長 at 15:10| Comment(0) | ベンツEクラスW210修理事例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベンツW210テール不良?テール交換!後期テール

交換部品はテールレンズです・・・。

割れたわけではありません。

壊れたんです・・・。

ランプが接触不良になってしまうのです。

原因はテール側の接点でした!

交換すると接触不良は治まりました。

こんな部品までダメになるのかよ・・・と思いつつ・・・。

前期だったので、後期テールにドレスアップしておきました!!

費用は、20000円で終了!!


10044896484_s.jpg

ベンツ激安修理もっと見る!!クリック



posted by ベンツ修理相談室長 at 15:06| Comment(0) | ベンツEクラスW210修理事例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

W210エアコンの風が出ない?弱い?意外と安い修理代!ディーラー行かないで良かった!

ベンツW210はエアコンも良く壊れますね。

今回は風が出ていない?

MAXにしてもヤンワリ出てる?

いや、風が出ない??

という症状になってしまいました・・・。


なにが原因かというと。



原因はブロワレジスター。

これは、モーターに風量を指示している部品です!!

今回の後期W210は、これだけを交換して作業終了!!

3万円くらいで終了!!




ディーラーに行っていたらいくらかかったのだろう・・・。




10044895147_s.jpg

ベンツ激安修理もっと見る!!クリック

posted by ベンツ修理相談室長 at 12:07| Comment(0) | ベンツEクラスW210修理事例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

