2009年10月06日

ベンツW210テール不良?テール交換!後期テール

交換部品はテールレンズです・・・。

割れたわけではありません。

壊れたんです・・・。

ランプが接触不良になってしまうのです。

原因はテール側の接点でした!

交換すると接触不良は治まりました。

こんな部品までダメになるのかよ・・・と思いつつ・・・。

前期だったので、後期テールにドレスアップしておきました!!

費用は、20000円で終了!!


10044896484_s.jpg

ベンツ激安修理もっと見る!!クリック



posted by ベンツ修理相談室長 at 15:06| Comment(0) | ベンツEクラスW210修理事例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

W210エアコンの風が出ない?弱い?意外と安い修理代!ディーラー行かないで良かった!

ベンツW210はエアコンも良く壊れますね。

今回は風が出ていない?

MAXにしてもヤンワリ出てる?

いや、風が出ない??

という症状になってしまいました・・・。


なにが原因かというと。



原因はブロワレジスター。

これは、モーターに風量を指示している部品です!!

今回の後期W210は、これだけを交換して作業終了!!

3万円くらいで終了!!




ディーラーに行っていたらいくらかかったのだろう・・・。




10044895147_s.jpg

ベンツ激安修理もっと見る!!クリック

posted by ベンツ修理相談室長 at 12:07| Comment(0) | ベンツEクラスW210修理事例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

W210キセノンヘッドライト不良バラスト交換しました

10142353011_s.jpg

W210のキセノンヘッドライト不良です。

ヘッドライトを外している方のランプが点灯しなかったり変な色だったりという症状です。

W210後期はフロントバンパーを外さないとヘッドライトが取れません。

やっとの思いで外しました・・・。

10142353049_s.jpg

ベンツ激安修理もっと見る!!クリック



そしてバラスト君です・・・。


10142353093_s.jpg


大変だったなぁ・・・。

結構、同じようなトラブルを抱えているオーナー様も多いですね!


ベンツ激安修理もっと見る!!クリック

posted by ベンツ修理相談室長 at 12:02| Comment(0) | ベンツEクラスW210修理事例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エンジンルームから煙が出た〜(泣)W210定番トラブル修理です。オイル漏れ

ん??

ケムリ??

オーバーヒートだ〜〜〜

と、焦る事はありません・・・。

原因はコイツ

CIMG8038.JPG

ベンツ激安修理もっと見る!!クリック



ベンツV型エンジン定番のトラブルです。

この黒い部分はエンジンオイルが滲んでいる証拠!

これが悪化して下まで垂れるとマフラーに接触し、モックモク

ゴムのパッキンが劣化してオイルが滲んでしまうのです。

パッキンを新品にしてあげるだけで作業完了♪

液体パッキンなので、部品いらずで激安ベンツW210修理完了です!

修理は、1時間で終わりますので、ここが滲んでいるベンツオーナーさんは、早めに修理を!

部品交換の必要はありませんので、いつでも作業可能でっす!


CIMG8039.JPG

あっ!!

作業後の写真をとるの忘れた・・・。


ベンツ激安修理もっと見る!!クリック

posted by ベンツ修理相談室長 at 11:38| Comment(0) | ベンツEクラスW210修理事例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ファンベルト切れから始まったW210悲劇のトラブル

昨日はほとんど一日を費やしてW210修理をしていました。

ファンベルトが切れて自走不可能に・・・

無残なベルトと大破したアイドラプーリー

CIMG8102.JPG

残念な姿になっていますね。。。

さぁ!!気合を入れて作業開始!!

ベルトが切れてベアリングが壊れたウォーターポンプから作業しますかね・・・・
と、ここで午前11時でしたね

CIMG8099.JPG

なんだかエンジンが恥ずかしい感じですね・・・

ここで要注意ポイント!
ボルトが違う規格の物を使っているので、どこにどれが止まっていたかを記録しなければ!!

ボルトがわからなくなると焦ります・・・

ワタシはこうします。

CIMG8101.JPG

新品の部品のボルト取り付け穴に全て同じようにボルトを挿しておきます!
こうすれば忘れない(笑)

ちなみに外したブツは

CIMG8100.JPG

ベンツ激安修理もっと見る!!クリック



腐食すら感じる状態ですね。。。今回はついでにサーモスタットも交換しておいた。

ここら辺をついでに作業するのが後々の修理代を安くするポイントですね。


ここで11時40分くらいでしたね、確か。。。

ため息が出るほどにブルーな気持ちになるのは、これからです・・・・・

はい!


CIMG8103.JPG

修理後のウォーターポンプ達です。

次は

CIMG8105.JPG

さて問題です。

この写真で無くなっている部品は何でしょうか???



わかりますか???
















正解は、ベルトテンショナーです!
これもベルト切れた勢いでプーリー歪みです・・・
とことん運が悪い切れ方ですね・・・

CIMG8108.JPG

新品と並べてみました。

ここではまだ12時ですね。

これからがため息物だという事はまだワタシは気づいていない・・・。


今日の主役の登場です!!

CIMG8109.JPG

ベンツ激安修理もっと見る!!クリック



作業後の写真をご覧いただきましたね。

パワステポンプで~す!!

これ、マジでボルトが取れなかったです。。。

手の甲を血だらけにしてやっとの思いでネジを外しました。



しかし!!
恐怖はこれからでした。
あまりの恐怖に写真を撮るのを忘れました・・・

ベンツ修理は怖いです。

パワステポンプに刺さっているホースを止めているバンドがどうしても外せない!!

どんな特殊工具を使ってもダメ・・

「これ、無理かも・・・」とさえ思いました。

奮闘する事、バンドごときで1時間・・・取れた・・・。

CIMG8110.JPG

実はこれからが本当の地獄だったとは、完全に思ってもいませんでした。

取り付けをする際にボルトが入らない・・・

どれだけ調整しても入らない・・・

工具は落ちるは、ボルトは落ちるは、入んないはで、もうお手上げです。

もはや、写真撮影も忘れ、ボルト入れに熱中。

あっ!!!!入った。


そして作業が終了したのが午後5時・・・。

3時間ボルトとにらめっこ。

今、キーボードを叩いている右手は腫れています。

完成写真すら忘れてしまいました・・・。

たぶん、ディーラーの半額くらいで作業できたから良しとしよう!!


あっ、ちなみに大破したアイドラプーリーですが、この部品はマメに交換しないと、みなさんの車も、こうなりますよ!

注意が必要です。

と、いうことでお疲れ様でした!!

ベンツ激安修理もっと見る!!クリック

posted by ベンツ修理相談室長 at 11:32| Comment(0) | ベンツEクラスW210修理事例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

